1 はじめに
1.1 移動体通信環境の現状
1.2 インターネットと自動車
1.3 WGの活動
1.3.1 Phase1
1.3.2 Phase2
1.3.3 Phase3
2 InternetCARのアーキテクチャ
2.1 InternetCARの定義
2.2 車載モジュールのハードウェア構成
2.3 車載モジュールのソフトウェア構成
2.4 InternetCARの移動
3 車載ハードウェア
3.1 車載用PC(プロトタイプ)
3.2 GPSモジュール
3.3 センサ情報収集モジュール
3.4 ネットワークインタフェースモジュール
4 移動体通信プロトコル
4.1 IETF Mobile-IP
4.1.1 IETF Mobile-IPの概要
4.1.2 InternetCARにおけるMobile-IPの問題点
4.2 ライトウェイトプロトコル
4.2.1 概要
4.2.2 クルマでのLWPの利用
4.2.3 今後の課題と予定
4.3 ネットワークインタフェースの自動切り替え
4.3.1 概要
4.3.2 実装
4.3.3 考察
5 アプリケーション
5.1 地理的位置情報システム
5.1.1 地理的位置情報の登録送信とデータベースへの登録(エージェントとエリアサーバ)
5.1.2 地理的位置情報の検索(クライアントとホームサーバ)
5.2 スプールベースのファイル転送機構
5.3 サンプルアプリケーション
5.3.1 どこかな?かなちゃん
5.3.2 地図を描こうよ
5.3.3 信号を制御しよう
6 評価実験
7 今後の課題
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